[お問い合わせ]2021年1月の回答

Q.現在iPhone7を使用中ですが、iPhone以外のAndroidスマートフォンに機種変更した場合、アカウントの引き継ぎはできますか。また、できるのであれば引き継ぎの際の方法を教えてください。

A.

平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

everysingアプリは弊社管理のインターネットセキュリティサーバー上に会員情報が保存されておりますので、異なる機種であっても会員登録のメールアドレスでログイン、投稿データなど引き継き手続きを行うことなく、利用可能です。

下記、ご注意頂きたい点です。
1.お問い合わせ頂いているメールアドレスがApple IDのメールアドレスとなっており、このアドレスが機種変更後でもログイン可能な会員登録アドレスとなります。
弊社システム上の理由により会員登録時のメールアドレスの変更ができません。
パスワード変更や確認を行う際にはメール受信が可能である必要があります。

【メールアドレスが受信できなくなる場合】
メールアドレス変更をご希望の場合、これまでの歌唱の引き継ぎを行うことができません。
Appleアドレスでもそのままログイン自体は可能で投稿データなどもそのまま維持されますが、パスワードを紛失された場合、パスワード変更ができなくなります。これは個人情報保護の部分でお客様サポートでも変更で続きを行うことができません。

パスワード変更手続きの際、ご本人確認がメールで行われるため、この点をご注意ください。

2.Premium PASSなどを課金される際は新たに作成されるGoogle Play Storeアカウントでの決済となります。

3.iPhoneやAndroidユーザー様から稀にお問い合わせがございますが、AndroidとiOSでは録音環境や音質で差があるため、iPhoneではなかった不具合が発生する場合がございます。

上記におきまして、その他、ご不明な点ございましたら再度、お問い合わせ下さいませ。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.オーディションが公開設定にした時も2分以上の曲と書いてあって5分の曲だったりしても応募できる曲がありませんとなって応募出来ません、、

A.

平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

オーディションにつきましては韓国側での管理となり、保管BOXへ保存された曲(TOWN投稿ではありません)で応募が可能となっているため、、無料曲での応募ができない仕様となっております。

この仕組については日本側では調整することができないため、韓国のサービス状況に沿っていただくことが必要という回答がありました。

応募については大変恐縮ではございますが一時保存が可能なコイン歌唱、またはPremium会員の状態でオーディションにご応募いただきますようお願いいたします。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.不具合なのか確認したくメールしました
Duet化した曲の音源をさきにパートアップする形で歌唱したものは
自分の吹き込んだ通りの音程で録音されるのですがどなたか先にパートアップなさっている方のに合わせに行ってMixingページまで進んだ時に、歌っていた音程とはズレて録音されるような不具合は生じる可能性とかあるのでしょうか?

A.

平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

Duet参加でのMixingにおいて音程が変わってしまう、または音がズレてしまうなどの現象について、ジャパンサポートでもこの点について改善要望を開発部門へ要請、状況確認を行なっておりますが、明確な原因については不明となっております。
everysingが使用しているサーバー環境への転送速度、サーバーアクセスへの混雑状況、Mixing、コンバートシステムによる遅延なのか現在も原因究明を行なっております。

iOSでは製造メーカーがAppleのみで修正を行いやすいなどで遅延が発生しづらいのですが、Android機器においては機器メーカーが多岐にわたり、特に韓国以外で販売、製造されている機器に対しての調整が難航しているケースがあるようです。
各機器の調達によるテストも現状難しくプレビューのみで発生しているのか、TOWNアップロード後でも音程が変わってしまう状況が毎回続いてしまうのか、またアプリでの録音環境について詳細をお知らせいただけますと幸いでございます。
Bluetooth機器での録音、再生は遅延が発生しやすい状況がございます。

Duetでもタイミング調整が可能になるように引き続き、要請を行なってまいりたいと思います。
はっきりとしたご回答ができず、恐縮ではございますが検証のため情報提供をお願い致します。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-

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