[お問い合わせ]2020年9月の回答

システムからの回答で未達のユーザー様が多くありますので、こちらでも回答を記入していきます。

ご質問内容は一部修正して掲載している場合がござます。予めご了承ください。


Q.KinKi Kidsの愛のかたまりが必ずアップロード画面でエラーになるので投稿できません!

A.(現在は修正されております)

平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

ジャパンサポートで確認致しましたところ、iOSにて無料デュエット曲の1人目のアップロードができない症状が確認されました。
開発国のiOS部門へ報告を上げ、次回のアップデートより修正されるよう依頼を行わせていただきます。
恐縮ではございますが、改善まで今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。
また、詳細はMORE>お知らせの8/31内容をご確認くださいませ。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-

Q.

I have been waiting someday you would be kindly put up Tom Jones song for me.
I love Tom Jones and sing well.
I found the title of green green grass of home but no content with it. Is that because I am living in Japan?
A few years ago I found andy william song when I was in Korea but not in Japan.

Now I am vip paied member. Could you please prepare Tom Jones for me.

I know most of young people dont know Tom Jones but he is still alive and singing great!

Thank you!

A.

平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

ご認識の通り、韓国と日本のカラオケ楽曲や曲数は各国の著作権処理のため、国によって異なるサービスになっております。
リクエスト頂いた曲は、日本でもサービスができるよう努めてまいりますので、お待ちいただけますと幸いです。
また、投稿・閲覧に国別の制限があることも予めご了承くださいますようお願いいたします。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

Q.登録アドレスをまちがえた

A.

平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

xxxxxxxx@yahooco.jpではなく、@docomo.ne.jpのアドレスでご登録希望でしょうか、
メールアドレスに対してユーザー情報を紐付けしているため、
現状では会員登録後のメールアドレスの変更が難しいことをお知らせ致します。
大変お手数をおかけ致しますが、アドレス変更の場合は再度登録をお願いしております。

また、認証メールですが、弊社からのメールが迷惑フォルダやプロモーションフォルダなどに届く可能性がございますので、受信ボックスに@everysing.comのメールが正しく届くよう、一度ご確認をお願い致します。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-

Q.まえに無料で利用できていたのに有料のみになっていたためお問い合わせしました。
有料化はもちろんいいんですが、1日一回でもいいので無料でも利用できないでしょうか。
サブスクではなくて、一度の少額課金で毎日何曲かは利用可能などにしてくれれば利用します。
それか、月額で有料にすることでのメリットなどがもっとあれば利用したいんですが、今後はどうなるんでしょうか。ご回答お願いいたします。

A.

平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

お調べいたしましたところ、お問い合わせいただいているメールアドレスで会員情報がございませんでした。
現在、開発国の韓国では基本利用が有料となっており、日本のみで配信をしているJOYSOUND曲に関しては会員登録のみで一部楽曲の歌唱は無料で可能となっております。
検索などで「無料」という青いマークが表示されている楽曲のみとなります。
まずは会員登録をしていただき、歌唱をお試しくださいませ。

詳しくはアプリ内>SING画面のスライドバナー>会員登録だけで歌える曲を増曲中というバナーをタップして内容をご確認ください。
無料曲の設定がβ版のサービスとなりますため、課金されない会員様のご利用可能な機能、投稿などに一部制限がございます。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-

Q.xxxxxxx(UGC)という曲が著作権の理由でご利用の地域では映像を再生できません。とされたのですが、何がだめだったのでしょうか?

A.

平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

UGC管理作業から発生した運営側のミスで「高架線」の再生が一時エラーになったことを確認致しました。
ご利用にご迷惑をおかけしてしまい、お詫び申し上げます。
「高架線」の公開範囲は修正致しましたので、ご確認をお願いいたします致します。

この度は早速お知らせ頂き、誠にありがとうございました。

今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。
-EVERYSING STAFF-

Q.Androidはバージョン5.1.1です、every 始めて曲が減る前はDuet や
パート提供ができたのに今は提供された曲をDuetしようとすると音が高くなったり、低くなったりでDuet できません調査と解決作を教えて下さい。
バージョンが古いので対応できないのでしょうか?

でも曲が減る前は普通にDuet できたので納得できません。
よろしくお願いいたします

A.

平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

①Android機器に関しましては、開発国である韓国ではAndroid OS 10の最新バージョン利用が最も多く、OS 5.1.1以下の利用が少ない
②日本国内においてもAndroid OS 9が最も多く、OSバージョン 5.5 以下は上位OSバージョンとの割合に比べ少ない状況、減少傾向
弊社アプリの開発部門スケジュールにおいて、下位OS不具合に関するアップデート対応に遅れがあるようです。
また、音量調整や音声モニタリング機能に対応するため、OSバージョン7.0以上が録音に最適なOSバージョンとなります。

OSバージョンアップデートは日本製造メーカーの場合、メーカーによる判断、またはスペック上の限界があると判断されているか、
メーカーとして新機種購入を促進させるため旧機種のアップデート対応があまりされないように推測されます。

もし、可能でしたらご本人様が高くなったり、低くなったりしたと感じる歌唱録音を非公開でTOWNアップロードしていただき、検証用に歌唱投稿をご掲示いただけますと幸いです。
ジャパンサポートで同等OSでテストを行いましたが、音声の高低差異が発生しませんでした。

上記、可能であれば検証を行わせていただきます。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-

Q.こんにちは!

お問い合わせではなく報告なんですが…xx日に1週間のpassを購入したので
xx日?xx日?にpass切れると思うんですがまだPが付いたままになっていて無料でない曲も歌える状態になってます!

ただの報告なのでお返事はいりません。

A.

平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

App Storeの設定において、決済情報(時間)はアメリカの時間に準ずる設定の可能性があり、
12時間ほどお時間を見ていただき、そのままPremiumが変わらないようでしたら再度ご連絡くださいませ。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-

Q.FEEDについて1日前以前が見れなくなりました不具合なのか?アプデによる仕様変更なのか?

A.

平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

ジャパンサポートでも同様の現象を確認致しました。ご不便をお掛けし、誠に申し訳有りません。

アプリの不具合によるものの可能性があり、担当部門へ報告を上げ、早急に改善するよう要請致します。
大変恐縮ではございますが、改善まで今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

Q.いつもお世話になっております。

先日の、伴奏曲の、注意点のお知らせを読ませていただきました。

今、自分は、midiピアノや、DTMを使って 伴奏曲を作っていますが、これらを用いて、エブリに、今は、無い(前は ありましたが)曲を 伴奏曲として、のせるのは、可能でしょうか?

(制作希望の楽曲名、著作権管理番号の記載)

JASRACのデータベースに、あります。

それに伴い、下記の内容について確認したいと存じます。

jasracと、NexToneどちらかで、カラオケと演奏が 管理していれば、他の楽曲も、ギターや、ピアノ、midi楽器、DTM等を使用して、自分が演奏した曲は、伴奏曲として、アップして大丈夫でしょうか?もちろん、コーラスを入れたり、楽曲を、著しく変えることもしません。

以上、ご回答いただけますようよろしくお願いいたします。

A.

平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

【xxxxxx】
xxxxxxxxxxxx

上記楽曲の場合、JASRACとNexToneによる共同管理のため、お調べ致しましたところ、インターネット上での音楽利用について、JASRACでは株式会社 xxxxxxx事業部の許諾がなく、NexToneではインタラクティブ配信が利用が可となっておりましたので、制作が可能です。

【xxxxxx】
xxxxxxxxxxxx
JASRACにてインターネット上の配信許諾が可能となっておりましたので制作が可能です。

JASRACのデータベースで管理状況(利用分野)→インターネット上での音楽利用
NexToneのデータベースで管理区分(※2)→インタラクティブ配信

上記の項目が○または「配」アイコンに色が付いている場合には制作が可能です。
以前にJOYSOUND曲で配信していた楽曲で、現在利用できないものに関しましては、弊社とJOYSOUND様との利用契約上の理由によるものとなりますので、ユーザー様が最初から最後まで制作される場合には問題ありません。

YouTubeなどでカラオケ制作されている会社様の音源利用は、その会社様と別途ユーザー様個人でご契約、音源利用の手続きをされている場合のみ可能です。
この場合、チャンネル概要欄に記載があります。無断でご利用はされないようお願い申し上げます。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-

Q.IDに使用しているメールアドレスが使えなくなります。
アドレスの変更は絶対に不可能なのでしょうか?
どうしても変更は受け付けて貰えない場合、退会し再度登録したとして、退会前にアップロードした曲には2度とアクセス出来ないのでしょうか?
削除などしたい時はどうなりますか。
メールアドレスなんて一生物じゃあるまいし、変更させてくれないなんて不便過ぎます。

A.

平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

メールアドレスのご登録に対し、投稿データとの連携を行っているため、現状ではメールアドレスの変更は難しい状況です。
引き続き、現在のメールアドレスでもログインは可能で、退会せずそのままご利用自体は可能です。
しかしながらパスワード再設定などの変更手続きができなくなります。※再設定の連絡メールが受信できないため

everysingはグローバルアプリとして世界で公開されており、メールアドレスが一定期間でメールアドレスが変更される仕組みを持つ国が日本独自のケースとなっており、メールアドレスの変更を可能にするには各国のユーザーに関わるアプリケーション自体の大掛かりな開発が必要となります。

ジャパンサポートとしても日本独特の状況を報告、開発依頼を行っておりますが、割合がかなり少数となっているため開発国の承認が難しい状況です。今後も修正されるようジャパンサポートでも努めてまいりますが、恐縮ではございますが現状としてご理解いただけますと幸いでございます。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-

Q.Chromecastアイコンが出ません

A.

平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

Chromecastの接続設定につきましては、引き続き報告を上げ、修正されるよう努めてまいります。
現状として、Android機器においてChromecast接続ができない機種が一部発生しており、日本で製造される携帯機種のみ発生している状況を開発部門へ報告しております。
可能であれば普段ご利用のアカウントでご連絡いただけますと検証ができるため、ご協力いただけますと幸いです。

Chromecastでのご利用はPremium PASS会員のサービスのため、早めに改善できるよう努めて参ります。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。