[お問い合わせ]2020年5月の回答

システムからの回答で未達のユーザー様が多くありますので、こちらでも回答を記入していきます。

ご質問内容は一部修正して掲載している場合がござます。予めご了承ください。


Q.登録しましたが、名前を入力する項目はなくて、名無しのままでいいですか?

A.
平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お知らせにも掲載しておりましたが、5月6日までサポート対応が休業となっており、ご回答をおまたせする形になってしまい、誠に申し訳ございません。

お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

先日のアプリアップデートから個人情報保護に伴う運営方針の変更により、本名の入力は行わない方針となりました。
メールアドレス、パスワード、ニックネームのみでご登録いただけます。

その他、ご不明な点ございましたらお問い合わせくださいませ。
今後も皆様が快適にeverysingをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.1時間以上かけて1曲アップロード出来ない、ふざけたアプリ、Everything。まったく楽しくない。もう退会します。ふざけたアプリ。バカにして怒り心頭です。

A.
いつもeverysingをご利用いただき、ありがとうございます。

弊社アプリは随時、iOSのOSバージョンは最新の13.4.1バージョンに対してアプリ動作が最適化されており、
お問い合わせいただいているOSが13.3.1バージョンとなっておりますので、最新OSへアップデートを一度、お試しくださいませ。
旧バージョンの対応は順次行っておりますが、数ある機種それぞれへの修正となります。

各国で緊急事態宣言、外出禁止などが発令されてから各通信会社、
またアプリで使用しているアプリサーバーへアクセストラフィックが各国の利用者が急増した状況となりキャパシティオーバーが発生しております。
この影響に関しましてはネットワーク上の問題となり、弊社側では対応が難しいことをお知らせいたします。

なお、お問い合わせいただいているお時間帯が、昨日の地震の影響でNTTなど国内ネットワークも通信障害発生した状況であったため、判断が難しい状況となります。

サーバー管理を行っている国の自粛状況もあり、サーバーおよび通信障害に関する早期改善に対する対応に遅れが発生しております。

動画アップロードサーバーは国外のサーバーを使用、通信は国内通信会社を利用しているため、
インターネットの回線を利用したサービスのため、通信会社による障害も影響があるため、お時間帯などによってはアップロードアクセスが遮断されるケースがございます。

このような状況は弊社でも稀なケースのため確認を行っておりますが、各社からの回答待ちの状況となっており、お時間を要してしまい重ねてお詫び申し上げます。

今後、このような状況に対する対応策を本社へ報告、対応できるよう努めてまいります。

– EVERYSING STAFF –


Q.プレミアム会員になっていますが、マイクの音が悪くなりました。
エコーもあまり効いてません。
歌っていても、音が悪くて、途中でやめてしまうくらい。
iPhone X です。改善しないなら退会します。

A.
平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

音質に不具合が生じている機種がある報告があり、現在早急に修正作業を行っております。
また可能でしたらどのような現象が発生しているかなど詳細をお知らせいただけますと解決方法を検証するケース情報として開発部門へ報告が可能となりますので、ご協力いただけますと幸いでございます。
お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

今後も皆様が快適にeverysingをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.トライアル後1カ月のプランに加入したにもかかわらず、クロムキャストできないのはなぜですか。

A.
平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お知らせにも掲載しておりましたが、5月6日までサポート対応が休業となっており、ご回答をおまたせする形になってしまい、誠に申し訳ございません。

お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

Chromecast接続について、ジャパンサポートでも複数回、アプリ起動、終了、離れた距離からなどを行いました。

iOS機器ではキャストボタンが正常に表示され、ジャパンサポートでテスト機として使用したarrowsでテストを行いましたが、認識されない不具合が確認されました。
Android機器におきまして接続不具合が発生しており、日本以外のユーザーからもお問い合わせがある状況です。

上記テストの結果、アプリ起動時、3回に1回の割合でキャストボタンが表示されないケースがございました。
開発部門へ不具合対象として報告しております。
①アプリ起動前に一度Wi-Fi接続を解除、接続を行い、アプリを起動
②Google Homeアプリで使用するデバイス名(Chromecast名)で、直接接続を行ってからeverysingアプリを起動し、キャストボタンを確認する

お手数ではございますが上記を行うと繋がりやすくなりましたので、2点を一度お試しくださいませ。
接続不具合につきましては開発部門へ再度、改善要求を致します。

上記をお試しいただいても解決しない場合には、再度お問い合わせくださいませ
今後も皆様が快適にeverysingをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.動画内の著作物(画像)を複製された。

A.平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お知らせにも掲載しておりましたが、5月6日までサポート対応が休業となっており、ご回答をおまたせする形になってしまい、誠に申し訳ございません。

お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。
複製されたとされる該当の投稿の情報、また複製された著作物が、xxxxxxさまのものとして所有が確認できる情報、元の投稿、公開場所などをお知らせくださいませ。

お手数をお掛け致しますが、解決へのお手伝い致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

今後も皆様が快適にeverysingをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.クロムキャストに連動させて使える筈なのに使っていると途中で切れたり、最初からつかえません。
他のアプリは普通にクロムキャストに使えているのにこのアプリだけ使えません。
ちゃんとした説明をください。それとこれでは契約違反でもあるので契約したお金も返してください。
すぐに返信ください。連絡なければ訴えます。

A.
平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お知らせにも掲載しておりましたが、5月6日までサポート対応が休業となっており、ご回答をおまたせする形になってしまい、誠に申し訳ございません。

お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

Chromecast接続について、ジャパンサポートでも複数回、アプリ起動、終了、離れた距離からなどを行いました。

iOS機器ではキャストボタンが正常に表示され、ジャパンサポートでテスト機として使用したarrowsでテストを行いましたが、認識されない不具合が確認されました。
Android機器におきまして接続不具合が発生しており、日本以外のユーザーからもお問い合わせがある状況です。

上記テストの結果、アプリ起動時、3回に1回の割合でキャストボタンが表示されないケースがございました。
開発部門へ不具合対象として報告しております。
①アプリ起動前に一度Wi-Fi接続を解除、接続を行い、アプリを起動
②Google Homeアプリで使用するデバイス名(Chromecast名)で、直接接続を行ってからeverysingアプリを起動し、キャストボタンを確認する

お手数ではございますが上記を行うと繋がりやすくなりましたので、2点を一度お試しくださいませ。
接続不具合につきましては開発部門へ再度、改善要求を致します。

上記をお試しいただいても解決しない場合には、再度お問い合わせくださいませ
今後も皆様が快適にeverysingをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.運営さま
いつもお世話になっております。xxxxxxです。
昨日から、
歌を聞いているとき
歌っているとき
コメントを書いているとき に
勝手にトップ画面に戻る不具合が出ています。

なにか対処法があれば教えていただきたく、
お願いします。

A.
平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

コメント投稿時にトップへ戻る現象について、ジャパンサポートでテストを行っておりますが、同様の現象が確認できないため、詳細をお聞かせいただけますと幸いです。
トップというのはSingページに戻ってしまうのか、もしくは返信のため見ていたコメント部分から入力を行うと投稿ページの上部へ戻ってしまうのかなどお知らせくださいませ。
※例:動画投稿に対するコメントか、歌唱投稿に対するコメントか、など
機器ごとによる動作不具合と考えられますので、どのような状況で発生するか詳細をお送りくださいませ。

またiOSのバージョンについて、お問い合わせいただいてるOSバージョンが13.3.1となっておりますので、可能でしたら現在は13.4.1が最新バージョンとなりますのでOSアップデートも行ってください。
everysingは最新OSに最適化されるようアップデートを行っているため、これにより改善される可能性がございます。

一度、お試しくださいますようお願い致します。
今後も皆様が快適にeverysingをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.録音して投稿していたのが聴けなくなっているのですがどうしてでしょうか?

A.
平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

投稿していた曲が聴けないとのことですが、該当の投稿がタイトル表示がされない、投稿ページには移動できるが再生がされないなど、
詳細な情報をお知らせいただけますと原因究明に役立ちますので、合わせて投稿日、投稿した楽曲情報などお伺いできますでしょうか?

お手数をお掛け致しますが、解決へ向けてお手伝い致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。
今後も皆様が快適にeverysingをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.最近、#Duetプリーズ!でデュエット化された曲にデュエット参加すると歌唱の最中からデュエット元のヴォーカルのみ割れて聴こえる現象が出ています

歌唱後、音声を確認するとデュエット元のみ割れたままになります

調査の上、不具合でしたら改善よろしくお願いします

A.
平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

xxxx様の「xxxx – xxx」のセルフデュエットを確認致しましたところ、確かにパートBでの歌唱がパートAとの録音で声量のある部分でパソコンからの試聴で音割れを確認致しました。
もしよろしければ、大変お手数ではございますがその他、上記の現象が発生している投稿のURLを2点ほどピックアップしていただくことは可能でしょうか。

改善できるよう努めてまいりますので、ご協力のほどお願い申し上げます。
今後も皆様が快適にeverysingをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.#Duetプリーズ!でデュエット化された曲でヴォーカルが割れ気味なものを以下に記します

(投稿URLをお知らせいただきました。)

5/xxに「xxxxxx」で試したところ、UPしたデュエット元は正常に聴こえましたが、そこに参加したものを聴くとデュエット元パートだけに割れが生じました
現在デュエット元は削除しています

御確認よろしくお願いします

A.
平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

音割れについて、ご連絡いただいた投稿、さらに過去の投稿を比較するなど、ジャパンサポート側で検証させていただきました。

4月のアップデートバージョンでiOSマイク入力レベルの改善アップデートが含まれており、マイク性能の向上により、声の入力レベルが大きくなる部分に音割れが発生しているようです。
ハモリ部分など声が重なることで音声入力値レベルが一定値上がり、音が途切れる現象のようです。

このため、Duetした際の楽曲のみ発生しているような現象となっておりますが、元々の歌唱時の声が小さめの方にはあまり発生していないようで、
他のユーザー様のDuet投稿での違いとして、声量、声質の高低差によっての差が大きな原因のようです。

xxxxxxx様とDuetされた「xxxxxx」に関しては音割れの頻度が低い方でしたが、やはり声が重なるサビ部分で一定の声が途切れている部分がありました。

歌唱については有線マイクをご利用でしょうか?
有線マイクで歌唱の際、音量設定>声の入力を下げた状態での歌唱をお試しいただけますと幸いです。
モバイル用のマイクの性能による限界の場合もあるため、改善が可能か開発へ報告させていただきたいと思います。

声の入力の調整をお試しいただき、問題が解決されない場合には再度お問い合わせくださいませ。
今後も皆様が快適にeverysingをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.楽しく歌わせて頂いてます。投稿するようになり投稿者の歌を聴いて勉強になっています。曲のキーなんですけれどプラス4マイナス4が使用できれば、もっと歌える曲が増えますので将来的に御検討を願えたらなと思っています。

A.
平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

キー調整については、弊社が楽曲制作を依頼している楽曲データの関係でプラスマイナス3が規定となっており、
このご要望はこれまでも頂いておりますので、検討できるよう開発部門へ確認などを行って参りたいと思います。

改善できるよう努めて、今後も皆様が快適にeverysingをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.退会したい

A.
平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

everysingアプリ内の「More>右上の⚙の設定>アカウント設定>下部にある退会からお手続きが可能です。

※ IDの削除(退会)をする前に、必ず次の内容をご確認ください。
– 退会の際、既存の全ての情報(個人情報等)が削除処理され、退会完了後にIDの復旧はできません。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
またのご利用をお待ち致しております。
今後も皆様が快適にeverysingをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.おはようございます楽しく利用させてもらってます。質問なのですがeverysing有料化について他の人は随分怒っていて退会した人が多いようですが、現在の状況はどうなんでしょうか?悪い意見ばかりで良い意見は載せられていませんでした。自分も投稿を始めて気がついたのは投稿者が限られていて、もっといろんな人が投稿してもおかしくないのにと思いました。それだけ多くの人が退会してしまったのでしょうか?私的には1ヶ月410円は安いと思います。他のアプリでは無制限で歌えないし録音、調整、音質、時間がかかりすぎる、など不具合が多すぎて使えません。無料の場合ほとんどのアプリは制限がついて遊べません。本当に歌が好きな人が有料化を理解して使用していると思います!私は今後とも楽しく利用させて頂こうと思っています。

A.
平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。
こういったお声はとても励みになります、ご意見ありがとうございます。

これまでの5年間で無料利用が可能であったという部分において、永久的に無料で利用ができる仕組みであるという認識が多くあるようです。

実際にはユーザー様の投稿動画の保存、カラオケ保有曲数の増加、仕入れなどで楽曲の基本使用料というものが著作権使用料の他に存在しており、
また人件費や開発工程の費用など様々な支出に関するご理解が難しかったように考えております。
こういった部分を明瞭に、かつ理解しやすいコンテンツも必要と考えております。

人間の特性のようなものでもありますが、良いものはやお気に入りは周りにおすすめせず、
自分に合わなくなるとなぜか静かに去らずに捨て台詞のように書かれてしまうという状況です。

有料化に際し、ある程度は覚悟の上、今後の運営のため有料化へ移行となりました。
everysingはこれまで、投稿公開まで至るユーザー様は少ない方と認識しております.

他のアプリ様に比べて表立って利用されるユーザー様は少ないようです。
そのため、一定の方の投稿が多く見受けられるという状況になっております。投稿を公開してくださいるユーザー様を増やしていけるよう尽力していきたいと思います。

もし差し支えないようでしたら、今回お送りいただいたご意見をアプリストアレビューなどでお書き添えいただけますと幸いでございます。

弊社アプリも開発工程で最新OSに対応するための不具合や、アップデートによる問題なども多い場合もあり、日々改善できるよう努めて今後も皆様が快適にeverysingをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.何度もすみません。Mixingstudioの不具合で機能してないのがわかりました。

どうしたら良いのでしょうか?他の投稿者は大丈夫なようです

A.
平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

音声の入力について、1点ご確認いただきたいのがMixing Studioの下部にあるVocal volume controlのバーが最小値になっていないかご確認くださいませ。
アプリアップデートでこのバーが最小値になっていると声の入力がMixingされません。

また、Mixing Studioの再生バーと時間が進まない不具合についてはジャパンサポートでも現象を確認できましたのでAndroid開発部門へ報告させていただきますので、
改善まで今しばらくお待ちくださいませ。

お問い合わせいただき、誠にありがとうございました。
今後も皆様が快適にeverysingをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.2日前位から録音時に自分の歌声が遅れてしか聴こえてこない現象が続いています。どの曲を歌っても綺麗にタイミングが合わないのです。
自分の有線イヤホンの問題か確認してみましたが
何種類か試しても同じ結果です。
Bluetoothイヤホンは試していませんが以前使っていた時に録音する声が小さすぎてそれ以降、断念しました。
普段も有線イヤホンのみでは小声にしか録音出来ず小型のコンデンサーマイクと併用しないとまともに録音出来ません。
ちなみにAndroidです。
色んな方法を試してはいますがずっと不具合続きで、好きなタイミングでの歌唱が叶わなくなって来ています。

何か1つでも改善急いでいただけると嬉しいです
よろしくお願い致します

A.
平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

お問い合わせいただいている事象につきましてはAndroidの一部機器において発生している状況となり、原因をお調べしている段階となり、改善要請を行っております。
大変恐縮ではございますが、近日アップデートまで今しばらくお待ちくださいませ。

お問い合わせいただき、誠にありがとうございました。
今後も皆様が快適にeverysingをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.曲を選択してからずっと流れない状況が続いています。有料なので早急に直していただきたいです。

A.
平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

ご回答が遅れましたこと、また操作に関してご不便をお掛けしており、大変申し訳ございません。
ご指摘の不具合に関しましては、サーバーのアクセス障害が発生するなどの理由もあり、
原因究明にお時間を頂戴しております、最新機種のOSへの対応は随時行っており、次回アップデートまで今しばらくお待ちくださいませ。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にeverysingをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.お世話になっております、今日xxxxのxxxxxxxのDuet に参加してアップロードしようと再生したところカラオケの音が高く上がっていてボーカルと合っていませんでした。たぶんみんなもDuet したと思うのですが1曲もアップロードされていませんでした。最近Duet 化されたので不具合があったのでしょうか?

A.
平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

現在、Android機種の一部機器において録音の不具合が発生しております。
「xxxxxxxxx」の現在ある投稿についてはiOSとなっておりますので、Android機器において検証を行い、Android開発部門へ報告致します。
大変恐縮ではございますが、近日アップデートまで今しばらくお待ちくださいませ。

お問い合わせいただき、誠にありがとうございました。
今後も皆様が快適にeverysingをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.Androidの不具合について。

不具合で快適に歌えない間の料金払い戻しなどは考えていないでしょうか??

お金払ってるのに…と言う声も聞こえてきていてAndroidの方が可哀想です。

A.平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

Android、iOS共にアプリストアでの払い戻しお手続きは手続きが段階が多くあり、長期に渡る手続きが必要となりますが可能です。
しかし、アプリストアによって払い戻しをしたアプリサービスの再購入(再度Premiumを購入)ができなくなるケースがあるようです。
これは弊社判断ではなく、各アプリストア基準に沿って行われるため、Android、iOSでサービスのバランスが難しくなってしまい、これは弊社側でコントロールができないため推奨できないものとなります。

会員規約におきましては、払い戻しが可能な事象として不具合については開発部門が改善のため修復を行っており
、最新機能を常にアップデートすることでお応えしていく形となっており、また数あるアプリ開発すべてのサービスでは返金対応という形はほとんど行っていないかと存じます。

Android機器の不具合につきましては、ジャパンサポートでも認識しており、早急な対応を本社へ要請しており、
大変恐縮ではございますが、常に最新のサービスをご提供する上、不具合が発生してしまうケースが多くありますが、引き続き最大限に修正を行ってまいります。

お問い合わせいただき、誠にありがとうございました。
今後も皆様が快適にeverysingをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.メールアドレスが正しいのに受信されません。(iCloudメールをご利用のユーザー様)

A.
平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

システムにて再度、認証メールをお送りしました。
届いていないようでしたら https://www.icloud.com/ で
iCloudメールの迷惑メール設定をご確認後、再度お問い合わせください。

お問い合わせいただき、誠にありがとうございました。
今後も皆様が快適にeverysingをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.パスワードを忘れてしまいました

A.
平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。

お問い合わせの内容につきましては、一度ログアウトをしていただき、ログイン画面内のメールアドレスとパスワードを入力する欄の下に「パスワード再設定」という文字がございますので、そちらから一時パスワード送信のお手続きをしていただき、旧パスワードがなくても変更が可能となります。

お手数ではございますが、上記の手順で再設定をお願い致します。

今後も皆様が快適にeverysingをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


 

everysingの中の人。

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