[お問い合わせ]2020年7月の回答

システムからの回答で未達のユーザー様が多くありますので、こちらでも回答を記入していきます。

ご質問内容は一部修正して掲載している場合がござます。予めご了承ください。


Q.VIP券買えませんが…歌いも出来ません!どうなってるんかな?

A.

平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

3月からVIP利用券は終了し、新しいアプリバージョンからPremium PASS自動課金型(サブスクリプション)となりました。無課金の場合は、基本的な歌唱や投稿は無料マークが表示されている楽曲のみとなります。
その他の一部楽曲はPremiumユーザーのみとなりました・。詳しくはアプリ内のお知らせをご覧ください。

またユーザー様のアプリバージョンは現在4.3.04gとなっております。
最新バージョン(4.3.19g)がリリースされておりますのでアプリのアップデートをお試しいただけますでしょうか。
万が一改善されない場合はアプリ内の1:1お問い合わせにてご連絡くださいますようお願い申し上げます。

今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.アプリで歌える曲があまりにも少なくなり過ぎたと思います
有料化されたのに歌える曲が少ないとか、お金払う意味がありません
どうか早く、問題をクリアして歌える楽曲かまた増える事を願っています

A.

平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

貴重なご意見ありがとうございます。
運営上の理由により、一時停止となりました楽曲につきましては年に数回見直しを行います。
歌唱されない楽曲データが多く、サーバー負荷などの理由により削減となりました。
再度、ご提供できるよう努めて参りますが、しばらくはご不便をお掛け致しますことを心よりお詫び申し上げます。

今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.現在歌える曲数がだいぶ減っていてるのに有料会員だった人達にはなにもなしですか?
返金とかは難しいでしょうが、せめて元の曲数に戻るまで無料にするのが本当かなと思います。

A.
平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

歌唱可能な曲数に対しての有料化ではなく、サービスの機能利用という部分に対してのPremiumユーザーという形となります。
現状、歌唱可能な曲を確約するものではなく、サービス利用自体のPremium PASSとなります。

歌唱可能な日本の楽曲数に関しては、これまで無料利用としていた年数分の開発費、楽曲調達に必要な運営費など様々な部分でエブリシングアプリの企業状況が良くなるよう努めてまいります。
日本の楽曲はレンタルという形で第三者機関に制作を依頼しているため、固定の使用費が別途発生しており、この点が改善されれば歌唱が可能となります。

返金に関しては弊社のシステムでは行えないため、各アプリストアでお手続き、アプリストア側が返金可能となった場合には受理されます。この点について弊社判断では行えなえず、アプリストア側の判断となるため、予めご了承くださいませ。

今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.まず、下書きに保存されない。いつもとりあえず保存されていた。なので、いきなりアップロードしてしまう。保存できる時は、確か録音した曲を保存しました。と出るが、それが無かった。おかしいと思ってマイチャンネルで確認したが曲を歌っているのに下書き保存した曲はありません。と書いてある。下書き機能を使っていたのに困る。

あと、歌って、編集でエコーや音合わせを、自分の好きなようにきちんとやって、アップロードしてあるはずなのに、されていないままFEEDにアップされていた。おかしいと思い仕方なくもう一度歌ってアップしたやつを聞いても同じだった。
アップされたのはダンスエコー、音もズレて早くなっている。音量も録音したものは小さくては聞こえなく、仕方なく最大の音量にして、それはいつも上げている。

最大にしてもやっと普通に聞こえる。編集しているのにされていない事になっているから、音量も小さいままFEEDにアップされてしまっている。2回ともです。
だから、自分で、ノンエコーにして、音も合わせ、音量を大にした。その編集済みのがアップされているのかと思っていたのに、編集前のやつがアップロードされている。

早く改善をお願いします。せっかく自分では上手くうたえたねにとても残念です。

貴重な時間をさいて体調とかもあるのに、アップロードしたい曲なので、体調とかもあるのに、またいつか歌わなくちゃいけないと思うと残念です。

2回も歌いました。自分は今日は限界です。有料になったのに、残念です。サービスとかにも力を入れて下さい。早く調べて下さい。
しかも歌った曲は無料の曲でした。せっかく歌ったのに。無料の曲が次歌う時は有料になっていたら残念です。

有料でも構いませんが、早く改善をお願いします。今日歌ったのは一応証拠として消さないで非公開にしてマイチャンネルに入っています。

A.

平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

歌唱の一時保存についてはPremiumユーザーの機能となりました。一時保存機能をご利用になりたい場合にはPremium PASSが必要となります。
先日のお知らせにて、無料ユーザーができないことに関して一時保存ができない旨の記入漏れがございました為、修正を行いました。
Android機器に置きましてはiOS以上に機種別の不具合が様々あり、韓国の開発部門へ報告を行っており、アップデートまでお時間を頂いております。
現在、無料曲の設定を拡大しておりますが、あくまで歌唱が可能という部分となります。

無料ユーザーとPremiumユーザーとの差別化が必要な状況となり、恐縮ではございますがご理解いただけますと幸いでございます。
今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.youtubeに載せても良いですか?

A.
平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

YouTubeへのアップロードは2018年4月8日から弊社サービスとして行うことはできなくなりました。
別途、個人で行う場合にはすべての責任は個人になり、またeverysingの名誉毀損などの事例が発生した場合には会員規約の第25条(損害賠償と責任の制限)に準じ、訴えを起こす場合がございますので予めご理解くださいますようお願い致します。

別途、問題を回避する方法として、エブリシングジャパンのYouTubeチャンネルを開設予定となっており、投稿紹介を募るイベントなど計画しておりますので、発表をお待ちくださいませ。

今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.自己紹介欄に外部サイト(youtube)へのリンクを貼り付けているユーザーがいます(おそらく無断)これはeverysingの規約違反に該当しますか?

A.
平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

確認致しましたところ、収益性のあるチャンネルではないため今回は会員規約の許容範囲内となります。
プロフィール内の外部サイト記載に関しては営利目的ではない場合には違反と判断しない運営方針となります。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

※追加項目

また、その先のURLなどでフィッシング詐欺など犯罪まがいの可能性がある事をユーザー様はそれぞれご認識の上、注意を払って下さい。

everysingアプリへ掲載されたURLで問題がある可能性がある場合にはサポートまでお知らせ下さい、該当ユーザーは即時アカウント削除対象となります。

-EVERYSING STAFF-


Q.ログイン出来なくなりました。ログインしたいです。

A.
平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

確認致しましたところ、2020-07-xx xx:xx:xxに最終ログインとなっておりますがその後、ログインができなくなった状態でしょうか。
一度、アプリを削除し、再ダウンロード>ログインをお試しくださいませ。
それでもログインできない場合、どのような状況か詳しくお知らせいただけますと幸いです。
こちらで何が問題なのかお調べ致しますので、詳細をお聞かせいただきたく存じます。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.意味もなく通知が来ます。iOSです。通知センターに来ます。1件の通知とあるだけです。
19:00と20:00によく来ます。(最近は20:00)タップするとTOPページに飛びます。

A.
平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

お知らせいただいたお時間帯から、推測される通知に関しては新曲配信時の通知が予想されますが、新曲配信の通知は届いておりますでしょうか。
通知システムの不具合か精査のため、お知らせいただけますと幸いでございます。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.他のデバイスから同一アカウントでアクセスがあり、ログアウトされました。と表示されたのですが、二重ログインはできるのでしょうか。乗っ取りでしょうか。

A.
平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

下記の点、ご確認をお願い致します。
・Dear U名義(新しい配信元です)のApp Storeで配信しているアプリを再ダウンロードしたか
・変更前と変更後でログインは久しぶりか、旧バージョンと新バージョンで久しぶりであったか
・今回のログインまでに機種変更、携帯会社の変更したか
・2020-07-xx xx:xx:xxのログインがご自身であるか

ジャパンサポートではご登録日と最終ログイン日のみ確認可能なため、更に詳細な確認は韓国開発部門へ確認が必要なため、詳細をお聞かせいただきたく存じます。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.全体公開した曲がFEEDにアップされません。

A.
平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

FEEDにアップされない状況について、詳細をお聞かせ下さい。
・ご自身の投稿のみFEEDに表示されない
・フォローしているユーザー様の投稿もすべて表示されない

ジャパンサポート側でテストを行ってみましたが、フォロー・フォロワー共にFEEDに投稿が表示されました。
考えられる点としましては、お問い合わせいただいているiPhone 11proが新機種特有の不具合である可能性がございます。
まずは一度、ご状況をお聞かせ下さいませ。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.こちらで利用して歌った楽曲が勝手に本名でYouTubeにチャンネル登録されて公開されていました。
今すぐ削除してください。とても迷惑です。なぜ勝手にチャンネルが作られているのですか?
このアプリ内で楽曲を全て削除しましたが、YouTube上では削除されません。ただちに削除、お願いします。

A.
平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

確認致しましたところ、会員様の会員登録当時、everysingはYouTubeチャンネルへ投稿を行う仕様となっており、Gmailアカウントで作成される個人チャンネルに連動投稿許可を登録時に確認後、Gmailアドレスのご入力はご自身で行っていただいております。

現在は連動投稿が終了しているため、画面をご確認いただくことができませんが、連動投稿についての説明文の後にGmailアドレスをご入力いただく流れとなっておりましたので、ご自身で許可を行っております。

また〇〇様のGmailアドレスで作成しているチャンネルで公開されており、Gmailログインは個人情報のため、ジャパンサポートで削除を行うことができません。

FAQにある「YouTube上の動画削除の方法」をご確認の上、ご自身で削除を行ってください。ログイン情報が不明な場合はYouTubeサポートへお問い合わせ下さいませ。
https://support.google.com/youtube/topic/3024171?hl=ja&ref_topic=9257498

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.何時もお世話になります。
最近、昔懐かしい演歌が少なくなってきた感じが致します。
演歌をもう少し増やして頂けたら嬉しく存じます。
私達の時代は幼少期より演歌を聴きながら育ってきました。
evreysing で懐かしい曲を歌える事で暗くなりがちな心が明るくなります。
大変有り難く感謝申し上げます。
著作権の件もある事と承知致しておりますが、少しずつでも増やして頂けると嬉しいです。御礼並びにお願い迄。

A.
平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

ご要望として報告をあげ、検討させていただきます。
楽曲数については現状ではPremiumの価格設定を3~5倍ほど値上げを行わないと難しい状況です。
他社様の価格設定がそのくらいであるのは理由があり、この状況で過去5年に渡り無料でご提供しつづけておりました。

恐縮ではございますが現状のご理解をいただけますと幸いでござます。
サービスに関して、貴重なご意見をありがとうございました。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.昔のように楽曲を増やしてください
グループの曲は全てパート提供してください

A.
平素よりカラオケアプリ「EVERYSING」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

ご要望として報告をあげ、検討させていただきます。
楽曲数については現状ではPremiumの価格設定を3~5倍ほど値上げを行わないと難しい状況です。
他社様の価格設定がそのくらいであるのは理由があり、この状況で過去5年に渡り無料でご提供しつづけておりました。

人員削減が行われておりますゆえ、作業にお時間を頂戴し、恐縮ではございますが現状のご理解をいただけますと幸いでござます。
サービスに関して、貴重なご意見をありがとうございました。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にEVERYSINGをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.こんばんは、お疲れ様です!
Duet についてですが原曲キーで調整できないので
アニメや男子曲が歌えません。Duet のキー調整が無理なら、せめてDuet 前のキー調整できる曲は残してもらえないでしょうか!今曲数が減っているので歌える曲も限られてしまいこまっています。皆さんも同じだと思います!

A.
平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。

お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

Duetに関してのDuetを先に投稿されたユーザー様のキー設定に準ずるような仕様となっております。
現状のシステムですとカラオケ音源自体のキーを全体的に上げてしまう状態となるため、元の投稿者様の意図しないキー設定に変更されてしまうため、弊社アプリはDuetに関してはキー設定変更不可となっております。

予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にeverysingをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


Q.無料設定のβ版の機能とは、どんな何の事ですか?

あと、今回のアップデートは、録音、アップロード時のバグを改善のアップデートだったのですか?
歌唱してみたのですが録音し、全体公開でタウンやマイチャンネルにアップロードした曲が、自分の編集した通りにアップロードされていなく、さらに大幅に、曲と歌唱のズレがあるのですが、まだ改善されていないんですか?

A.
平素よりカラオケアプリ「everysing」をご利用頂きありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下のとおり回答いたします。

無料設定はカラオケ曲を無料でご提供するシステム自体がβ版となります。
現在、日本のみで多用しているシステム設定となり、どのような不具合が出るか開発部門でも予測が難しい状況をβ版としております。

Android機種は携帯固有のOSバージョン、製造上、各会社によって音声データ送信品質が異なるケースが多くあるため、この点でiOS以上に不具合が発生しやすくなっており、機種+OSバージョン、部品の違いなど発生パターンが異なるため修正にお時間を頂戴しております。

everysingは最新OSバージョン Android OS-9.0~10.0に最適化される開発構造となっており、旧バージョンへの対応は順次進行となります。

大変恐縮ではございますが、改善まで今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。

この度は、お問合せ頂きありがとうございました。
今後も皆様が快適にeverysingをご利用いただけるよう最善を尽くして参ります。

-EVERYSING STAFF-


 

everysingの中の人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ツールバーへスキップ